本文へスキップ

新潟大学教育学部を応援します

電話でのお問い合わせはTEL.025-263-6760

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050 新潟大学教育学部内

先生になろう!

新潟大学教育学部同窓会は卒業生,修了生,在学生,学部教官,附属学校職員の有志で構成されています。

同窓会は新潟大学開校当時の修卒生の先輩のおかげで創設され,その後若い20代の教員が知恵を絞り,手弁当で集まって声をかけ合い,同期や学科や地域の絆を深め,仲間を広げていきました。
教育学部ができてしばらくは,旧師範学校の校舎を使用したことから,それぞれの地域の出身者の思惑もあって,分校統合の流れに翻弄されましたが,昭和31年の設立以来,60年を迎えることができました。
これからも我々同窓会員は新潟大学教育学部の修卒生であることを誇りに思い,教育界の発展と後輩の活躍を願い,母校のますますの充実を願い,親睦を深めていきたいと思います。


会則
提出物様式集
 永年会員関係文書
住所変更届
大学改革について
大学のホームページへのリンク

新潟大学

新潟大学教育学部
教職大学院
 教育・学生支援機構教職支援センター
新潟大学養護教諭特別別科

お知らせ
同窓会事務局は、火曜日から金曜日の午後から開始です。
電話等は、12:30~16:30の間にお願いします。
担当が一人ずつのため、席を空けている場合があります。

新着情報(トピックス)色付きはリンクが張られています。クリックしてみてください。 


    3月    提出物様式集更新 (必ず開いて確認してください)  
         2022年度 会員名簿入力用ファイル更新 (昨年度に修正上書きは避けてくださ
         い。)
         県立新潟聾学校(東区)と県立新潟盲学校(中央区)が統合されます。反映されました。         
   
 
  4月1日    令和4年度 教育学部 事業予定 
           令和4年度 教育学部同窓会事業予定案
          令和4年度の支部長はじめ役員は、確定次第お知らせします。しばらく
          お待ちください。
    5月6日  本年度も 本部会・評議員会とも中止になりました。

   5月19日   会長巻頭言・年度の重点を掲載しました。上部タグへ。
         本部役員・支部長・学科代表一覧を上部タグ(役員名)へ移動しました。



    6月 3日 
奨学金授与者及び選考の観点

         
研究の概要一覧のページへ

    6月10日 8月開催予定のカミングホームデイは、開催中止となりました。
          10月の同窓生の集いは開催に向けて、準備中です。


  お知らせ
      年2回発行の教育新報をはじめとして、同窓会からの文書発送日が、
    8月4日になりました。発送には宛名シール張りや袋詰め作業等膨大
    な時間がかかります。また、その多くを、発送業者に委託しています。
    7月の第2週目から準備作業に入ります。その際、作業までに、会費
    入金の確認ができなかった学校・機関様には 部数1で配送します。
    8月中に入金が確認された場合は、9月上旬に追加発送の予定です。
     同窓会事務局の閉局のお知らせ・・・8月第2週は事務局が無人となりますので、
    ご承知おきください。

  最新情報 7月15日
       8月4日発送分の準備作業が終了しました。したがって、本日分
       の入金確認をもって発送します。7月16日以降の入金確認分は
       追加発送になります。
   8月4日
       教育新報183号電子版アップ(左上部のタグをクリック)
       本年度版 パンフvol.12(上部沿革history)更新しました。
   9月16日
       8月31日までに入金があった69校には、追加部数を9月9日に
       ヤマト一斉発送を終了しました。その後の入金校につきましては、
       個別に事務局から発送します。


 

新潟大学教育学部同窓会事務局

〒950-2181
新潟市西区五十嵐2の町8050
    新潟大学教育学部内
HP担当  高橋・杉山
TEL.025-263-6760
FAX.025-263-6760

r3ronbun.htmlへのリンク