本文へスキップ

新潟大学教育学部を応援します

電話でのお問い合わせはTEL.025-263-6760

〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050 新潟大学教育学部内

先生になろう!

新潟大学教育学部同窓会は卒業生,修了生,在学生,学部教官,附属学校職員の有志で構成されています。

同窓会は新潟大学開校当時の修卒生の先輩のおかげで創設され,その後若い20代の教員が知恵を絞り,手弁当で集まって声をかけ合い,同期や学科や地域の絆を深め,仲間を広げていきました。
教育学部ができてしばらくは,旧師範学校の校舎を使用したことから,それぞれの地域の出身者の思惑もあって,分校統合の流れに翻弄されましたが,昭和31年の設立以来,60年を迎えることができました。
これからも我々同窓会員は新潟大学教育学部の修卒生であることを誇りに思い,教育界の発展と後輩の活躍を願い,母校のますますの充実を願い,親睦を深めていきたいと思います。


会則
提出物様式集
 永年会員関係文書
住所変更届

大学のホームページへのリンク

新潟大学

新潟大学教育学部
教職大学院
 教育・学生支援機構教職支援センター
新潟大学養護教諭特別別科

全学同窓会事務局


お知らせ
同窓会事務局は、火曜日から金曜日の午後から開始です。
電話等は、12:45~16:30の間にお願いします。
担当が一人ずつのため、席を空けている場合があります。

新着情報(トピックス)色付きはリンクが張られています。クリックしてみてください。 


        

        昭和55年卒(28期)同窓会 開催報告(クリック)

     

        提出物様式集が令和6年用に更新されました。必ず確認
     してください。
     教育新報186号電子版がアップされました。左上部の
     タグからご覧ください。

        3月25日に新潟大学の卒業式並びに卒業祝賀会が開催され
     ました。同窓会では、会長が臨席し、祝辞を述べ祝賀会
     に助成金を拠出しています。祝辞はリンクで。

新潟大学教育学部同窓会事務局

〒950-2181
新潟市西区五十嵐2の町8050
    新潟大学教育学部内
HP担当  高橋・杉山
TEL.025-263-6760
FAX.025-263-6760

r3ronbun.htmlへのリンク