新潟大学教育学部国語科の場所

新潟大学教育学部国語科は,新潟市にある新潟大学五十嵐キャンパスの中の一角にあります。
国語科へのアクセスは以下のとおりです。

1 まずは,新潟市にお越しください

各地から新潟市までのアクセス方法は,以下のリンク先をご参照ください。

2 次に,新潟大学五十嵐キャンパスを目指してください

新潟空港,もしくはJR新潟駅から,新潟大学五十嵐キャンパスへのアクセス方法は,以下のリンク先をご参照ください。

※JR新潟駅から,バスでお越しの場合は,「新大西門」の停留所でお降りになることをお勧めいた します。

3 新潟大学五十嵐キャンパスの「教育学部」の建物を目指してください

教育学部は,以下のリンク先(「キャンパスマップ・五十嵐キャンパスマップ)の「H2」の場所にあります。

4 「教育学部棟」の「人文・自然棟」(D棟)の9階が国語科です

教育学部は多くの建物が存在しますが,国語科があるのは,以下のリンク先(「建物案内」)の「人文・自然棟」(教育学部棟の中で,1番高い建 物)の9階です。教育学部にお着きになりましたら,「人文・自然棟」を目指してください。
教育学部棟内の掲示・表示・案内では,「人文・自然棟」は「D棟」と表示されていますので,ご注意ください。
※令和6年4月1日現在,教育学部講義棟が改修工事中のため「通行止め」の建物があり,以下のご説明は用をなさないのですが,ご参考として残しております。
教育学部棟正面玄関からお入りになった場合,左手にお進みになり,突き当りを右に曲がってください。右に曲がったあと,しばらく進むと,また,右 方向に進む廊下があるので,そこを右に曲がってください。そうすると,そこが「人文・自然棟」(D棟)で,国語科のある9階に行くことができるエ レベーター,階段があります。